Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natuhuyu1357.blog46.fc2.com/tb.php/13-7e27b62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

数々の新作ゲームを迎えて

文字色みなさんこんにちわ。


あなたの私です(ぇ


と、冗談はおいといて。


今月は新作ゲームなどがいろいろ出ていますね。


私としては、前作面白かったゲームや今作期待のゲームしか買わないわけですが。


その中でも買ったものは、

●コールオブデューティ モダンウォーフェア2

●レフト フォー デッド2

●ファイナル ファンタジー13


位です。

他にもアサシンクリード2(1はやってないないから1もホスィ)もほしいし、

ゼルダの伝説 大地の汽笛(まだ発売前)なども予約をしました。



私の母親と父親もマリオやともだちコレクションを買っていましたね。

wiiも最近は幅広い年齢層を対象にしたゲームをバンバン出しています。

少し古い?ですが、零~zero~ 月蝕の仮面 も買って、現在プレイ中です。



このように、欲しいゲームソフトの発売日が今月、来月に控えていたりします。

そのなかでも、今回お勧めなのが私が買ったゲームの


コールオブデューティ モダンウォーフェア2(以下MW2) と ファイナルファンタジー13(以下FF13) です。



まず、MW2のほうは、 

前作(CoD4MW)の続編にあたる作品です。
今回はアメリカ本土での戦争があるっぽいです。(アジア版購入したんでわかりまひぇん。誰か翻訳頼む)
前作が面白すぎたため、今作での評価はイマイチになっている方もいるようです。
私自身、今作は結構面白いと思います。
オンラインプレイでは、武器の種類や、能力の選択肢が増え、自分の好きなカスタムをできます。

しかし、二挺拳銃や、二挺ショットガン、防弾シールド、核ミサイル発射システム(連続25kill)、
    サーモスコープ(体温で敵の位置が分かるスコープ)、などなど。
あまり出しちゃいけないんじゃないの?こういうの? と思える(私の考えです)モノが数々出ています。
まぁそこら辺を妥協してしまえばそれなりに面白いんですが、killされたときのイライラ感は溜まっていく一方です。

今回は2人協力プレイをいうものもあり、オンライン協力が可能なため、
マッチだけで飽きる ということは少なくなったと思います。
まぁCoD4MWに比べれば見劣りはしますが、買う価値は普通にあると思います。


次にFF13

今作スクウェアエニックスが推す期待の新作

グラフィックは言うまでも無く素晴らしいです。キャラの表情や背景も美しくなっております。
戦闘進行も、12の少しやりづらいものよりも、FF10-Ⅱの戦闘方法に似ております。(むしろそうかも)
RPG独特のターン制というものが好きな人にはお勧めしませんが、忙しく操作するのが好きな私にとっては、
普通に楽しいです。戦闘速度の速さは設定で変更することができます。

それにキャラクターの設定、声も良く、私的には良い作品だとは思います。
ゲーム開始時には物語の特徴を掴み辛く(私的に)感情移入ができない点が少し残念です。

しかし、今作で唯一どうだかなぁと思うことが1つ




なぜ召還獣を乗り物にしたし




どう考えても なんだかなぁ・・・ としか思えません。
しかも男キャラがシヴァの↑に跨るとか・・・///

召還獣との戦闘も制限時間がついたことによって、焦る焦る。

ターン制で面白かったFF10と比べてしまいますと、別ゲーと思えますね。

しかし、グラフィックも綺麗ですので映画を見ている気分(あ く ま で 私 的 に)になれる?と?思います?よ


まぁお勧めですn。







他にも色々と新作ゲームが出続けているので、余裕があったら購入するのをお勧めしますy。

それでは、また更新するときまで ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natuhuyu1357.blog46.fc2.com/tb.php/13-7e27b62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

大十字九朗@卵豆腐 十六夜十 ルルィエ

Author:大十字九朗@卵豆腐 十六夜十 ルルィエ
夏と冬に咲く花へようこそ。名前が一杯あってごめんなさい。
ここでは管理人の日々の日記や、
ゲームの感想や、近状報告や、お絵描きなどをする場所です。

箱MHF4鯖民。キャラ名 ルルィエ
箱〇タグ ruruie1357
ツイッターユーザー名 RuRuie1357
メイプルキャラ l六夜l バトルメイジ112Lv

箱〇や箱MHFは毎日常時フレンド募集中。
ツイッターはドンドン募集中。 
メイプルはそれなりに狩りフレ募集中

それでは、ゆっくりしていってね。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
