Entries



コメント

[C1] No title

ブログ発見!
わしもブログやってます(しるか
その格ゲー、ゲーセンでぃらとやったなぁ・・・2連勝したぜ!
  • 2009-07-05 17:17
  • ともさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natuhuyu1357.blog46.fc2.com/tb.php/3-babb962d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLAZBLUE


皆さんこんばんあ。

十六夜十です。

ブログを設立してからまだそう時間はたってませんが、ゲームを1つ紹介

今回はBLAZBLUEというXBOX360のゲームです。

XBOX360で出るより前にゲームセンターでアーケード版で登場しました。

格闘ゲームなのですが、製作チーム?がギルティ・ギアと同じ製作チームだとか、友達がいってたきがします。

まぁ私自身格闘ゲームは結構好きなので友人に進められたのをきっかけに購入しました。

ストーリーはまだまだ把握しきれてません。


まぁそんなことよりプレイしてみて・・・


1、ストーリーモード

これは各キャラクターのシナリオをノベル形式で追っていくような感じです。
それぞれのキャラクターのシナリオは小説形式で進み、選択肢などがあります。
この選択肢の選び方でエンディングがかわります(マルチエンディング)
もちろん各キャラにエンディングは1個ではありませんので全員のトゥルーエンディングをみるまでに相当時間がかかるでしょう。やりこみ要素の1つですね。


2、アーケードモード

これはゲームセンターのアーケードモードと同じです。
しかしオプションにより難易度を変更でき、難易度変更をしたままプレイすると、実績を解除できたりします。


3、ネットワーク

これはXBOX360にネット環境をつないでいる人のみつかえます。
全世界オンライン対戦ですね。
ルームを自分で立てたり、ほかの人のルームに入ったりして対戦します。
ルームは自分と同じ力量ともった人と戦うことや、自分より強い人と戦うことを選択できます。

4、スコアアタックモード

これは自分で選んだキャラクターでスコアアタックに挑戦します。
勝ち抜きのようなもので、難易度固定のCPUと戦いスコアを更新します。
しかしこのモード、難易度がかなり高いのでそれなりに慣れてないと負けること必至です。
さらに腕を磨きたいとかいう人はやってみてください。


ざっと注目点はこんな感じでしょうか。

他にも色々なモードがあります。そのモードは皆さんの目で確かめましょう(ぉぃ

私自身そんなに上手くプレイできないので、スコアアタックモードなどはクリアできません^^;

しかし格闘ゲーム好きのかたは買ってみることをおすすめします。

実績解除作業もそれなりに簡単ですしね。

主題歌もKOTOKOさんが歌っています。

OPアニメーションもかなりきれいだったので、買って後悔する事はあまりないはず・・・

皆さんも興味があったらぜひ買ってみてください~ 

それでは~十六夜十でした~

コメント

[C1] No title

ブログ発見!
わしもブログやってます(しるか
その格ゲー、ゲーセンでぃらとやったなぁ・・・2連勝したぜ!
  • 2009-07-05 17:17
  • ともさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natuhuyu1357.blog46.fc2.com/tb.php/3-babb962d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

大十字九朗@卵豆腐 十六夜十 ルルィエ

Author:大十字九朗@卵豆腐 十六夜十 ルルィエ
夏と冬に咲く花へようこそ。名前が一杯あってごめんなさい。
ここでは管理人の日々の日記や、
ゲームの感想や、近状報告や、お絵描きなどをする場所です。

箱MHF4鯖民。キャラ名 ルルィエ
箱〇タグ ruruie1357
ツイッターユーザー名 RuRuie1357
メイプルキャラ l六夜l バトルメイジ112Lv

箱〇や箱MHFは毎日常時フレンド募集中。
ツイッターはドンドン募集中。 
メイプルはそれなりに狩りフレ募集中

それでは、ゆっくりしていってね。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
