Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natuhuyu1357.blog46.fc2.com/tb.php/36-cb3c240f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はてさて、どうしたものか

例の如く題名は関係ないですはい。


最近は絵や箱をやっていたりの毎日。

外出しても物は売ってないわ、電車は動いてなかったわ、花粉ひどいわ、何か町が騒然としてるわで

外には出ていません。




話は変わりますが、コンビニでバイトをしていると、1人のお客さんが3~4個のカゴに商品を山のように積げて
買っていきます。

私の住んでいるところは神奈川県なのですが、震災で影響を受けたという程の影響は特に受けていません。

なのにそれだけの買い物をしていって何の得があるのかと。

買いだめして今後に備える?
また大きい地震がくるかもしれない?
今買っておかないと買えないかも知れないから?


まぁ確かにそうですよね。
今のうちに買わないと2~3日したら無くなっちゃうかもしれませんもんね。


しかし、実際神奈川で大きい地震といっても所詮震度4~5。

家の中の家具や機材が倒れる程度。

実害なんてたかが知れてると思います。

被災地の人に食料を送ってあげるという心優しい人がおらっしゃいまして、
コンビニで大量にカップ麺を買って送ろうとしていましたが。

この震災で宅急便やらが機能しているとでも?
車で送るといっても、高速道路も閉鎖。下道も大渋滞。
ガソリンもろくに手に入らないまま、カップ麺は今後の予備として購入者の家に保管される。

そのカップ麺を買うために使ったお金を義捐金や募金で払ったら、
実際にそのお金で食料を確保できる人って、
何人居るんでしょうね。私にはそんな無駄なお金を使う人の気持ちが分かりませんが。

何をそんなに慌てふためいて買いだめや準備やエゴでの援助をするのか・・・



私には分からないですね。



何が言いたいのかというと、




ダルいからカゴ一杯に入れてレジ並ぶなよ。
他客も居るんだから2人しか居ないスタッフをコキ使うな。レジ混むだろうが。
たらればの話を鵜呑みにして、貴重な品物を独り占めするな。
無くなった時の予備、無くなる前に買いだめするだとか言ってるが、
本当にその品物が「今」必要な人が居ることを忘れるな。
その「今後の予備」に必要な金を少しでも募金とかすれば、
被災地の人々が何人救われると思っているのかを考えようぜ。


って事です。

何偉そうな事を言ってるんでしょうね、私は。

文章も支離滅裂だし・・・

アホか私はww













はてさて、前回載せた絵を影?みたいなものを描いてみました。

載せておきますね。評価お願いします。

れーむたんふぁっ○

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natuhuyu1357.blog46.fc2.com/tb.php/36-cb3c240f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

大十字九朗@卵豆腐 十六夜十 ルルィエ

Author:大十字九朗@卵豆腐 十六夜十 ルルィエ
夏と冬に咲く花へようこそ。名前が一杯あってごめんなさい。
ここでは管理人の日々の日記や、
ゲームの感想や、近状報告や、お絵描きなどをする場所です。

箱MHF4鯖民。キャラ名 ルルィエ
箱〇タグ ruruie1357
ツイッターユーザー名 RuRuie1357
メイプルキャラ l六夜l バトルメイジ112Lv

箱〇や箱MHFは毎日常時フレンド募集中。
ツイッターはドンドン募集中。 
メイプルはそれなりに狩りフレ募集中

それでは、ゆっくりしていってね。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
