Entries



コメント

[C12] No title

思ったのは1つだけ。
お前生きてたのか( ̄□ ̄;)
  • 2009-07-30 05:36
  • ともさん
  • URL
  • 編集

[C13] No title

>ともさん

ひどいね・・・生きてるよ!アホ!
  • 2009-08-01 11:20
  • 十六夜十
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natuhuyu1357.blog46.fc2.com/tb.php/8-64b0f027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーマード・コア フォー アンサー

中々に楽しいです。

買ってからかなりの時間が経ってしまい、それまで積みゲーの位置にいたこのゲーム。


友人に貸して、別の友人のプレイしているところを見て





俺なんでこんな面白そうなゲームやってないんだろう・・・





ってなったわけで。

早速プレイ!


最初に搭乗者の名前を作ります(主人公の名前{自分の})

そうしたら次に所属する企業を選びます。

まぁ所属するというより、最初に使う機体を選ぶというかなんというか。

友人曰く「最初に選んだ企業で、獲得できるパーツの入手時間が変わる(説明へたくそでごめんなさい)」

まぁ最初に選んだ企業のパーツが優先的に入手しやすくなる ってことですね。

企業の種類は

「GAグループ」 「インテリオルグループ」 「オーメルグループ」 となっています。
 実弾兵装      総合的兵装      エネルギー兵装

という感じになっていたはずです。

まぁGAをえらんだから実弾しか使えない というわけでもなく、
後半にはエネルギー兵装なども手に入ります。

さて、シナリオをちょっとだけ説明書から抜粋



戦争と、乱開発と、乱獲により

大気と土壌の汚染が深刻化した世界。

危機的状況に陥った生活圏から脱すべく、

企業は巨大なプラットホーム「クレイドル」を開発し、

人類の過半数は高度7000m以上に位置するクレイドルで生きることとなった。

一方で、国家解体戦争において企業支配体制を確立した原動力といえる

人型兵器アーマードコア「ネクスト」と、その搭乗者「リンクス」。

その圧倒的な力の個体依存症に危機感を抱いた企業により、

企業機構「カラード」管下の傭兵として地上に残されることとなった。

いまや、企業軍の主力は 巨大兵器「アームズフォート」であり、

かつて戦場を支配したネクストたちは、

薄汚れた地上で続けられる経済戦争の尖兵と成り果てていた。



まぁ難しいですね。

私自身、理解力がアレなのでよく分かりません(´・3・)

まぁ簡単に言えば


私はアーマードコアネクストを操るリンクス(パイロット)!

最近経済戦争がひどくなってきた!

私は死なないようにアーマードコアをカスタムして、私だけの機体を作るの!

私たちは昔から戦争での個体戦闘能力はすごかったの!

でも今は企業が私たちを雇って、傭兵として雇い、戦争の中の兵士としているの!

数々の企業同士での戦争、巨大兵器アームズフォートや敵企業の雇ったリンクスとの戦闘!

戦場の中で、兵士は何を想うのか。

手に汗握るゲームがこれ!

何気に奥が深いゲームだっていう噂!



ということです(ぉぃ

まぁ面白いです。

シナリオも3個ありますし、

アリーナっぽいのもあります


 じ
  オ
   ス
    ス
     メ
      で
       す


「なんでこんな古いゲームやらにゃいかんのだ、この馬鹿もん」

とか言わないで。

「あの馬鹿が面白いって言ってたからムービーくらい見てみるか・・・」

と騙されてみてください。

まぁ好き嫌いはあるでしょうが・・・


では今日はここまでー


 つ
  か
   れ
    さ
   ま
  で
 し

コメント

[C12] No title

思ったのは1つだけ。
お前生きてたのか( ̄□ ̄;)
  • 2009-07-30 05:36
  • ともさん
  • URL
  • 編集

[C13] No title

>ともさん

ひどいね・・・生きてるよ!アホ!
  • 2009-08-01 11:20
  • 十六夜十
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natuhuyu1357.blog46.fc2.com/tb.php/8-64b0f027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

大十字九朗@卵豆腐 十六夜十 ルルィエ

Author:大十字九朗@卵豆腐 十六夜十 ルルィエ
夏と冬に咲く花へようこそ。名前が一杯あってごめんなさい。
ここでは管理人の日々の日記や、
ゲームの感想や、近状報告や、お絵描きなどをする場所です。

箱MHF4鯖民。キャラ名 ルルィエ
箱〇タグ ruruie1357
ツイッターユーザー名 RuRuie1357
メイプルキャラ l六夜l バトルメイジ112Lv

箱〇や箱MHFは毎日常時フレンド募集中。
ツイッターはドンドン募集中。 
メイプルはそれなりに狩りフレ募集中

それでは、ゆっくりしていってね。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
