Entries



はてさて、どうしたものか

例の如く題名は関係ないですはい。


最近は絵や箱をやっていたりの毎日。

外出しても物は売ってないわ、電車は動いてなかったわ、花粉ひどいわ、何か町が騒然としてるわで

外には出ていません。




話は変わりますが、コンビニでバイトをしていると、1人のお客さんが3~4個のカゴに商品を山のように積げて
買っていきます。

私の住んでいるところは神奈川県なのですが、震災で影響を受けたという程の影響は特に受けていません。

なのにそれだけの買い物をしていって何の得があるのかと。

買いだめして今後に備える?
また大きい地震がくるかもしれない?
今買っておかないと買えないかも知れないから?


まぁ確かにそうですよね。
今のうちに買わないと2~3日したら無くなっちゃうかもしれませんもんね。


しかし、実際神奈川で大きい地震といっても所詮震度4~5。

家の中の家具や機材が倒れる程度。

実害なんてたかが知れてると思います。

被災地の人に食料を送ってあげるという心優しい人がおらっしゃいまして、
コンビニで大量にカップ麺を買って送ろうとしていましたが。

この震災で宅急便やらが機能しているとでも?
車で送るといっても、高速道路も閉鎖。下道も大渋滞。
ガソリンもろくに手に入らないまま、カップ麺は今後の予備として購入者の家に保管される。

そのカップ麺を買うために使ったお金を義捐金や募金で払ったら、
実際にそのお金で食料を確保できる人って、
何人居るんでしょうね。私にはそんな無駄なお金を使う人の気持ちが分かりませんが。

何をそんなに慌てふためいて買いだめや準備やエゴでの援助をするのか・・・



私には分からないですね。



何が言いたいのかというと、




ダルいからカゴ一杯に入れてレジ並ぶなよ。
他客も居るんだから2人しか居ないスタッフをコキ使うな。レジ混むだろうが。
たらればの話を鵜呑みにして、貴重な品物を独り占めするな。
無くなった時の予備、無くなる前に買いだめするだとか言ってるが、
本当にその品物が「今」必要な人が居ることを忘れるな。
その「今後の予備」に必要な金を少しでも募金とかすれば、
被災地の人々が何人救われると思っているのかを考えようぜ。


って事です。

何偉そうな事を言ってるんでしょうね、私は。

文章も支離滅裂だし・・・

アホか私はww













はてさて、前回載せた絵を影?みたいなものを描いてみました。

載せておきますね。評価お願いします。

れーむたんふぁっ○

割と渇望、割と満足

お酒のみたす。


超絶のみたす。


割と嫌な事が多い。


一人で抱え込むときは絵を描いてたり。


ゲームするのもいいけど、やっぱり絵描くのいいですよね。


さて、また1枚描きました。


前の絵の影付けもしないでまたマスク付けまで描いちゃいました。


ぶっちゃけ影のつけ方がさっぱり分からなくて


マスクまで仕上げるのが精一杯っていう。


もっと影の付け方も勉強しなきゃいけないし、


何よりSAIによる影の付け方も勉強しなきゃいけないです。


基礎を学ばずして何が応用か


メッセ友によく言われます。


今回はこんな絵を描いてみました。


服のシワとかも色々突っ込む部分が多すぎますね。


また色々と勉強して描いていきたいと思います。


では、今回の更新はここまで。


また会う日まで、ごきげんよう。


れーむさんなかゆびつきたて

割と気持ち良いけど、割とマンネリ

例によって題名は関係な(ry


昨日の更新をした後に、掲載した下絵を、線画にして、色を入れてみて、肌とか影入れてみました。



影つけるのとか凄く苦手なので、悪戦苦闘中です。


これから3日間バイトなので、描くたびに更新はできませんが、


この作品だけは完成させたいので頑張って更新します。


皆さん、ご評価お願いいたします。


シャァコラァ 色付き

割と痛いけど割と気持ち良い

まぁ題名は関係ないですぉ。


最近寒くて、布団に入るときにズボンを2枚はくときとかあるけれど、


皆様いかがお過ごしでしょうか。



私は特に面白いことも無く、毎日のうのうとダラダラと生きてます。


そんななかでずううううううううううううううううっと下絵ばかり描いていて、


色塗り作業がススマナイという。


もっとキビキビかきたいなぁ・・・


それでは、今日の更新はここまで。


ではでは、ごきげんよう。


オイィ、何おぜうさまに手ェだしてる訳ェ?シャァコラァ

オエッ・・・描き!

最近は、外も寒く、外出する気が益々減り放題の十六夜十@卵豆腐です


最近の近辺状況をご報告します。




~~~最近の状況~~~


・私の部屋のフィギュアが少しずつ増え始めました。
(ハガレン一番クジのフィギュア全種、今まで開封していなかったEVAフィギュア、東方フィギュアetcetc)

・Xbox360のゲームでモンハンや、鉄拳、ブレイブルーCSを再開し始めました。

・漫画「夏目友人帳」を1~10巻読みました。
(親が持っていたので、この際に・・・と)

・メイプル復帰をし、何かと暇を持て余しています。
(現段階で99Lv斧オンリーナイト、フレは今後INしてない人は消す予定です。)

・楽器「トランペット」が我が家に来ました。
(他にも、トランペットのメンテナンスアイテム、ベースギターのメンテナンスアイテムを購入)

・絵描きを真剣に取り組みはじめました。
(コレに関しては↓で詳しく書かせていただきます。)








まぁ近状はこのような感じになっております。

最近は特に大きなイベントもなく、同人誌即売会があったとしても、
アルバイトや仕事の都合上でイベント参加もままならない状況です。


今度の1月30日に「紅のひろば」が開催されますが、その日は日曜日。



バイトだぁ(´^-^)



参加しようとおもえば参加できますが、
一緒に行ける友人も居ないでしょうし、何よりバイトと仕事を休むことによって、
同僚の人に迷惑もかけてしまうでしょう。


まぁ仕方ない、出ないほうが正解だ。と自分に言い聞かせて、今度のいけるイベントを待つ、という考えです。



少し前には、別イベントで高校時代の後輩の子とイベント参加をさせていただき、
巻末に3~4ページの挿絵を描かせていただきました(マジ下手なイラストでスイマセンデシタ)
昔から下手ながらも絵を描くことが好きだったので、凄く楽しくて。

そのときから、将来、どんな仕事をしてもこの趣味だけは手放したくないなぁと思っていました。

今更ながら、ペンタブを使った絵を描いてみました。

まだ全然ペイントツールにも慣れなくて、色の塗り方もまだまだだけど。

こういう絵を描けるってやっぱり楽しい。

絵を描けるだけでありがたい事だと、再認識した瞬間でした。


今後とも絵を描き続けて、いつかは誰かと協力して1つの作品を作り上げてみたいものですね。


これからも適度に更新をしていきたいと思います。

そのたびに、私の下手な絵を晒していこうと思います。

お目汚しになりますが、何卒、評価をお願いいたします。


それでは、今日の更新はここでおしまい。

また次の更新まで、ごきげんよう。


過大評価な練習絵

Appendix

プロフィール

大十字九朗@卵豆腐 十六夜十 ルルィエ

Author:大十字九朗@卵豆腐 十六夜十 ルルィエ
夏と冬に咲く花へようこそ。名前が一杯あってごめんなさい。
ここでは管理人の日々の日記や、
ゲームの感想や、近状報告や、お絵描きなどをする場所です。

箱MHF4鯖民。キャラ名 ルルィエ
箱〇タグ ruruie1357
ツイッターユーザー名 RuRuie1357
メイプルキャラ l六夜l バトルメイジ112Lv

箱〇や箱MHFは毎日常時フレンド募集中。
ツイッターはドンドン募集中。 
メイプルはそれなりに狩りフレ募集中

それでは、ゆっくりしていってね。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
